«  #麻雀 ピンフとタンヤオはややタンヤオ寄りで | トップページ |  #麻雀 三アンコよりも棒テンの2トイツ残し »

2013年5月 1日 (水)

 #フリー麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ@新宿店土曜日

2012y10m01d_020229893

4111442。こんな順位で結果としては結構プラスしていました。平均順位で2.4285となりまして、まぁだいたいは負けですよね。でもラスは浅くトップは大きかったので、だいぶプラスが残ったという内容でした。こんなこともあるもんですね。

2013y05m01d_031717437

オヤの4巡目③をツモりこんな手牌になっていました。ドラが関係なければ89と落とすのが良さそうですね。ところがその8がドラなんです。さてどうしましょう。一見三切りがスジが良さそうです。

2013y05m01d_031723421

7を引けば最高だし、赤に伸びればペン7を外す。確かにそうですが、ペン7リーチでは例え赤切りであっても、自信はありません。

2013y05m01d_031731859

第一アンコが二つも出来たのに切るなんて…ですよね。実戦では9を切って2巡後にツモ六(三切らなく良かった)で8切り。巡4ツモで四切りでリーチです。マチは36。

2013y05m01d_031747062

一発で3をツモり、ウラもあり、6000オールでした。上手くいって本当に嬉しかったです。

«  #麻雀 ピンフとタンヤオはややタンヤオ寄りで | トップページ |  #麻雀 三アンコよりも棒テンの2トイツ残し »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57286152

この記事へのトラックバック一覧です:  #フリー麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ@新宿店土曜日:

«  #麻雀 ピンフとタンヤオはややタンヤオ寄りで | トップページ |  #麻雀 三アンコよりも棒テンの2トイツ残し »

最近のトラックバック