«  #麻雀  #山口まや 山口まやさんのブログ@高田馬場店 | トップページ | »

2013年5月25日 (土)

 #麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店。本日ゲストです。

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。面白い局があったので書きます。

2013y05m25d_040410062

ここにツモったのが①。4枚目の①、当然カンですよね。暗カンはいつだってドキドキわくわくなんだけど、一九字牌の暗カンは更にです。

2013y05m25d_040421234

そして新ドラが白。これはドラ牌白の処理がおおきな課題になりそうです。なんたってダブドラですから。この時点ではタンキマチになったら白にしようと思ってました。

2013y05m25d_040432406

これで出パネ、18000ですね。次のツモが…   発。オ~ってカンジです。もちろんカン。こんなことは滅多にありません。なんと100符です(出アガリ)100符はと言うのは本当に見ません。ドキドキも最高潮です。この時思ったのは、この符を無駄にしてはいけないと。
白タンキはカンの意味がないもんね。そしてツモは二。

2013y05m25d_040450140

そしてドラ切りリーチ。3巡後に9で出アガリ。ウラが無しで、リーチ発の100符。9600点でした。何かウラが乗ってマンガンになるより嬉しかったな。これぞ麻雀のロマンです(笑)本当に下らない話しで申し訳ありませんでした。
では皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

«  #麻雀  #山口まや 山口まやさんのブログ@高田馬場店 | トップページ | »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

18000?
マンガンじゃないですか?白単騎で出あがりしても。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57455261

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店。本日ゲストです。:

«  #麻雀  #山口まや 山口まやさんのブログ@高田馬場店 | トップページ | »

最近のトラックバック