«  #麻雀 三万点を一発で逆転 | トップページ | 悔しいまくられ方 #麻雀 #村上淳プロ »

2013年4月11日 (木)

 #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)ブログ

2012y10m01d_020229893

最近は勝ったり負けたりです。波が激しく変調です。1日で11回中7回トップの日もあれば、6回連続でラス、なんっていう日もありました。まあそれも麻雀で、楽しいです。
ちなみに今までのキャリアのなかで7回連続ラスというのはありません(笑)
今回の手牌はなかなかの調子の状態での話です。南2局オヤ 4万点ぐらいのトップ目。ドラは西。6巡目の手牌です。

2013y04m10d_180219078

六を切ればテンパイです。カン3マチ、出アガリ
(タンドラ1)で3900のカタチです。

ソーズのマチは悪くないと思ってました。「たぬ」のルールは打点を稼ぐことは大きく、ここはチャンスと思いました。

2013y04m10d_180353953

2013y04m10d_180436953

2013y04m10d_180817421
これでも十分、6000オールのチャンスです。まぁ、そんなんで6を切ったんです。3巡の間、何も変わらず、3も2枚打たれました。結局、リーチが掛かり放銃となりました。
若手に聞いたら(笑)6巡目でソーズマチが悪くないなら、当然六を切ってリーチです、と言われました。
デジタル恐るべしですね! まぁ、とにかくテンパイと状態はなんであれ大事ですね。それでは皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

«  #麻雀 三万点を一発で逆転 | トップページ | 悔しいまくられ方 #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57148209

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)ブログ:

«  #麻雀 三万点を一発で逆転 | トップページ | 悔しいまくられ方 #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック