«  #麻雀  #九連 九連宝灯作りのコツ(役に立つのは一生に1回) | トップページ |  #箱根  #温泉  #漫画ゴラク 天山温泉日帰り »

2013年4月13日 (土)

 #フリー麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。そう言えば3月の成績とトータル成績をアップしておきます。3月成績《23-13-13-14》144/63=2.2857たぬ新宿店トータル成績《74-70-60-52》602/256=2.3515
3月の成績はまぁまぁですかね。トータル成績をもう少し2.3に近づけたいです。
オーラスで次の様になっていました。

2013y04m12d_190017812

4444589④⑤⑥⑦⑦⑧四

ドラは白で2着目ですが、1000点アガればトップという状況の5巡目です。今絶好の⑥を引いたところです。
ここはやはりナキも考えてタンヤオですよね。
そこで9切り。ズバリの7は痛いですが、ペン7のリーチを考えてないなら、当然の一打かな。
万子の345のツモを考えたら、四は切り切れませんでした。まぁ、それはいいんですけれど、問題は次です。

2013y04m12d_190136046

ここに上家が⑥を切ってきたんです。⑥は急所だと考えていたので(メンゼンなら確かに)思わずチィー。

2013y04m12d_190245828


さらに上家がまた⑥を切ったんです。私「チィー」

2013y04m12d_190428031

もう⑥や⑦が頭になる可能性は低いので、見た目より好形ではありません。 何か本当にスジ悪いですよね。そして上家の次の打牌がなんと⑧。私、もちろん「チィー」

2013y04m12d_190523437


後は簡単に3が出て、めでたくトップとなりました。
トップはもちろん嬉しかったんですが、違和感Maxの一局でした。3回連続で上家の打牌がキィ牌ぽかたったので、つい声がでたというカンジですかね。

皆さんはどう思います?

では皆さん今週もたぬ新宿店でお会いしましょう。

«  #麻雀  #九連 九連宝灯作りのコツ(役に立つのは一生に1回) | トップページ |  #箱根  #温泉  #漫画ゴラク 天山温泉日帰り »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57160918

この記事へのトラックバック一覧です:  #フリー麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店:

«  #麻雀  #九連 九連宝灯作りのコツ(役に立つのは一生に1回) | トップページ |  #箱根  #温泉  #漫画ゴラク 天山温泉日帰り »

最近のトラックバック