« 志賀高原熊の湯温泉は緑色   #温泉 | トップページ | 土佐文旦の皮ムキにムッキーちゃん »

2013年3月25日 (月)

 #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ倍マン

2013y03m19d_141323640

6巡目にこんなカタチになっていました。

2013y03m25d_082916234

東場3局オヤ。ドラは①。色の偏りはありません。

2013y03m25d_082923468

こうなればウラ次第で倍満まであるかも。

2013y03m25d_082929140


これならハネ満ですね! なので当然二切りです。結果はのちほどに! 後日若手プロに、この手牌を質問してみました。
『代表これは⑤切りの一手です』
『 …』
『赤があるなら当然一四をシクってはダメです』
と若手プロ、さらに
『上手く⑥を引ければいいけど大体はこんなときには③か⑦です』
こんなときって、どんなとき。さらに若手プロは
『赤があるならヤクよりもいいマチにしてツモりに行くのが今の主流です』
まぁ、それは解るけどこの手牌は極端過ぎるのでは。私は自慢気に結果を教えてあげた。
『でもねこれね ⑥ツモってリーチ掛けたら 一発で⑦ツモなんだよ 倍満 倍満だよ』
『それはただの結果です』と冷たい顔で言われました。皆さんならどうします?

« 志賀高原熊の湯温泉は緑色   #温泉 | トップページ | 土佐文旦の皮ムキにムッキーちゃん »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57031574

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ倍マン:

« 志賀高原熊の湯温泉は緑色   #温泉 | トップページ | 土佐文旦の皮ムキにムッキーちゃん »

最近のトラックバック