«  #麻雀 裏目上等 棒テンにしない | トップページ |  #麻雀 タンピン・三色 雀頭 »

2013年3月 2日 (土)

 #フリー麻雀 新津潔プロ@新宿店本日(土)9時から18時ブログ

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。今回はこんな一局をどうぞ。東場2局オヤ。ドラ北。
点棒の動きはほとんどありません。

2013y03m01d_142801453


これが配牌です。ドラの北がアンコです。何とかモノにしたいですよね。メンゼンにこだわる必要はないので、とにかくヤクが欲しいですね。123か234の三色ですか?
例えば次のカタチになったとしてもあんまりアガれる気はしません。

2013y03m01d_142815437

一組も完成してない三色は現実的ではありません。

2013y03m01d_142843656

皆さんこれならどうです?かなりアガりに近いカンジがしますよね。第一打に白か発を切って、どちらかの重なりを逃したら、これは一大事ですね。私の一打はもちろん1です。

2013y03m01d_142853890

ロン一でオヤマンでした。ヤク牌の重なりは本当に大事だなと思った一局でした。

«  #麻雀 裏目上等 棒テンにしない | トップページ |  #麻雀 タンピン・三色 雀頭 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56867534

この記事へのトラックバック一覧です:  #フリー麻雀 新津潔プロ@新宿店本日(土)9時から18時ブログ:

«  #麻雀 裏目上等 棒テンにしない | トップページ |  #麻雀 タンピン・三色 雀頭 »

最近のトラックバック