«  #麻雀 三アンコも四アンコも狙わない | トップページ |  #麻雀 四アンコからリーのみへ »

2013年3月 9日 (土)

新津潔プロ今週土日はたぬ新宿店。ブログ。

2012y10m01d_020229893

この前の一局の話を聞いて下さい。東4局で南家の私はすでに四万点を越えるトップ目てした。全員仕掛けていますが、字牌のドラは出切り、赤牌も私が二枚持っています。要は高い手の人は居ない状況です。私もテンパイで、次のカタチ。

2013y03m08d_223901031

一巡前にテンパイし、今五をツモりました。 これがハイテイ牌です。オヤの仕掛けは2巡前に③を③④⑤でチィー。西家が白ポンでホンイツがあればピンズ。北家は567と八ポン。五はオヤのゲンブツ。全体的にソーズがヤスく、さらに47のリャンメンの形はありえない状況でした。あまり深く考えずに、私は7を切りました。これがなんとオヤに御用。

2013y03m08d_223107890

ケーテン。ハイテイのみで1500点でした。まぁ、あれぇ…なんですが、大事件はこの後に起こります。望外の連荘で、オヤは次局、第一打北、次巡西を切ってリーチ。

3巡後に③をツモって開けた手牌は
2013y03m08d_223112218


ウラが5で6000オール。アガリ連荘のルール、もし私が放銃しなければ、このアガリそっくり私だったのではありませんか!
とてもショックでした。このルールやっぱり連荘を簡単に許してはいけませんね。

«  #麻雀 三アンコも四アンコも狙わない | トップページ |  #麻雀 四アンコからリーのみへ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

すいません
アルティマにおいて次局あがってくるハイパイは既にセットされてるので、新津さんのハイパイになるわけでは無いですよね?
取り出しの順番が違うので、アガッタ方が同じようにあがるかもわかりませんよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56917255

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ今週土日はたぬ新宿店。ブログ。:

«  #麻雀 三アンコも四アンコも狙わない | トップページ |  #麻雀 四アンコからリーのみへ »

最近のトラックバック