«  #西原理恵子 「スナックさいばら、おんなのけものみち」 | トップページ |  #フリー麻雀 リーチ・一発・ドラ一杯! »

2013年3月30日 (土)

 #赤麻雀  #最高位戦 新津潔プロブログ 本日(土)新宿店ゲスト

2013y03m30d_014201765

3巡目早くもこんな手牌になっていました。ちなみに私のではありません。「たぬ」の麻雀でもありません。ある店のゲストの時に見た、その店のメンバー君の手牌です。彼はなかなか達者な打手で、良く勝っているみたいです。彼はここから一枚目の発をポン。

2013y03m30d_014249406
⑦を切ってイーシャンテンに構えました。次巡ツモ5で4切りテンパイです。

2013y03m30d_014344968

あっさり一をツモで祝儀1枚の1000・2000。最近赤入り祝儀あり麻雀を良く打つようになって、軽くカルチャーショックです。前出の手牌など、発のイチ鳴きなど、はなからありません。メンゼンでリーチが基本なのです。もうこんな手筋は時代遅れなのですかね。ちょっと寂しいな!私はまだまだレトロな打手でいいかな。
それでは皆さん『たぬ新宿店』で、またお会いしましょう!

«  #西原理恵子 「スナックさいばら、おんなのけものみち」 | トップページ |  #フリー麻雀 リーチ・一発・ドラ一杯! »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57065879

この記事へのトラックバック一覧です:  #赤麻雀  #最高位戦 新津潔プロブログ 本日(土)新宿店ゲスト:

«  #西原理恵子 「スナックさいばら、おんなのけものみち」 | トップページ |  #フリー麻雀 リーチ・一発・ドラ一杯! »

最近のトラックバック