«  #近代麻雀  鷲巣様  | トップページ |  #ブルース ボビーブランド83歳現役 »

2013年2月 1日 (金)

 #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ2日(土)は朝9時より新宿店

2012y10m01d_020229893

新津です 今回の自分の成績は可もなくと言う感じです。今回お客さんの麻雀がたまたま目に入ったので、その一局をどうぞ。あまり細かい状況はわかりません。ごめんなさい。

2013y02m01d_104716640

1枚切ればテンパイです。お客さんは少し間を置き8を切ってリーチと発声。捨て牌は字牌がなく、一見チートイツですね。リーチ・メンチン・リャンペーコー・赤で出アガリでも、きっちり三倍満。 ダマなら出アガリは8でも赤5でも倍満止まりです。すごいです。なかなかリーチは打ちきれませんよね!
この手牌、後一巡ぐらいの最終盤に出アガリしたんです。多分、リーチをしないと軽く捌かれたんじゃないかと思います。改めてリーチは凄いなと思いました。
大物手をリーチをしなかったためにアガリを逃すことは、思ってるいる以上に多くあるんじゃないですかね!とにかくお見事なリーチでした。

«  #近代麻雀  鷲巣様  | トップページ |  #ブルース ボビーブランド83歳現役 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56674635

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ2日(土)は朝9時より新宿店:

«  #近代麻雀  鷲巣様  | トップページ |  #ブルース ボビーブランド83歳現役 »

最近のトラックバック