«  #麻雀 赤麻雀の楽しさ | トップページ | 最高位戦ペアマッチに参戦してきました。 »

2013年2月 5日 (火)

2012y10m01d_020229893

今回の成績は少し悪いかな。トータル成績をアップします。《39-45-38-28》平均順位2.3666。少し悪くなってきました。原因は明らかで、やっぱりラスが多いのです。1日に引けるラス回数は10回打って1.5回までが理想ですね。
今回の手牌はなんとなくオヤのインパチを回避した自慢話(笑)です。東場2局北家で点棒の動きはほとんどありません。ドラ三。2巡目私の手牌は今上家から出た生牌のオタカゼの西をポンして次の様になっていました。

2013y02m04d_115728323

5200の赤入りイーシャンテンです。悪くないですよね。ポンして切った牌が4ソ。まず西の一泣きが私のスタイルではありません。でもこの時は声が出てしまいました。下家のオヤは明らかにピンズの一色模様でした。ポンしてからすぐに6をツモ切られ3巡後には一もツモ切られました。西をポンしなければ、次の様なカタチになっていたと思われます。

2013y02m04d_120040948
これで当然リーチですね。その後も一四や69は喰い流すもテンパイせず。13巡目にやっと四を引きテンパイしました。遅くなったと言っても69はかなりのマチなのでアガれそうかなと思いました。
14巡目に引いたのが一枚切れの中。オヤはまだメンゼンでした。マチも悪くないしいつものなら当然切ります。ところがこの時は絶好のカタチが手間取りすぎたのと、スタイルを外しての麻雀が何となくいやで北を切り、オリました。結局、流局してオヤはテンパイで次のカタチでした。
2013y02m04d_120337229

私が中で止めてからオヤは全部ツモ切りでしたので、あの時ツモ切っていたら、インパチ放銃だった訳です。まぁ、あの程度の牌でいつもオリていたら、間違いなく負け組になるでしょう。皆さん、また「たぬ新宿店」でお会いしましょう。9日(土)ゲスト、9時から18時です。

«  #麻雀 赤麻雀の楽しさ | トップページ | 最高位戦ペアマッチに参戦してきました。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56698022

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  #麻雀 赤麻雀の楽しさ | トップページ | 最高位戦ペアマッチに参戦してきました。 »

最近のトラックバック