«  #麻雀 ハネマンだけど | トップページ |  #麻雀 役は見落とさないが深追いはしない »

2013年1月 5日 (土)

この牌、いつまで引っ張る?

2012y10m01d_020229893

皆さん 明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします!
去年のたぬ新宿店での成績です。
《28-34-26-21》平均順位 2.3669。トップ率 25.6%。
う~ん どうなんですかね平均順位の希望値は2.3台の前半 、トップ率は最低でも28%は欲しいですね。今年は頑張ります。
さて今回の手牌です。東場のオヤ 点棒の動きはほとんどありません。
4巡目です。

2013y01m04d_182209500

ピンフそして234の三色もあるので とりあえず西ですよね。 それはいいんですが、 問題はこの4 いつまで引っ張るかです。皆さんならどうします? ドラがないのでタンピンぐらいにしたいですよね。こんな事はカタチはいろいろですが、 よく有ることなのです。
麻雀というのは相対のゲームなので、 常に相手次第です。それでも私なりの指針はあります。状態が悪いと感じていれば7巡目か8巡目までに4は切ります。 いいと思っていればテンパイまで引っ張ります。
この時もこのカタチのまま10巡まですすみ ツモ2となったので⑧切り。次巡八をツモり

2013y01m04d_182215203

となりリーチ。3巡後②をツモり6000オールとなりました。皆さんのこの辺の見切りはどんなもんですか? 5日(土)は新宿店でお待ちしてます。

«  #麻雀 ハネマンだけど | トップページ |  #麻雀 役は見落とさないが深追いはしない »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56471233

この記事へのトラックバック一覧です: この牌、いつまで引っ張る?:

«  #麻雀 ハネマンだけど | トップページ |  #麻雀 役は見落とさないが深追いはしない »

最近のトラックバック