«  #麻雀 チートイツに2シャンテン無し | トップページ |  #西原理恵子 できるかなゴーゴー! 絶賛発売中 »

2012年12月 1日 (土)

 #麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店

ここのところ やや調子落ちです たぬ新宿店での通算成績です。
《22-21-16-11》
平均順位 2.2285 トップ率31% ラス率15%と決して悪い数字ではありませんが、 最近下降気味なので気分は今一です。 トップ率は私としては平均に近いので文句はありませんがラスをもう少し減らしたいですね!
奇妙な一局があったので紹介します。
南1親20000点3着目ドラ3

2012y12m01d_015656203

これが配牌で打九すごい配牌です。 これは倍マンでアガらなければです。 次のツモがなんと① 。テンパイですが チンイツでなければアガりたくはありません。ドラ引きなど問題外なので4切り 次のツモが8でアガリですが、 この1300オールはないですよね!そこでツモ切り。
ここから12巡ピンズも字牌も引けず。 結局他者にアガられてしまいました。 こんな事もあるんですね、 ビックリしました。 今でも1300オールのアガリはないと思いが皆さんどうですかね?次回のたぬ新宿店は12月8日(土曜日)9時~18時です 皆さんよろしくお願いします。

2012y10m01d_020229893

«  #麻雀 チートイツに2シャンテン無し | トップページ |  #西原理恵子 できるかなゴーゴー! 絶賛発売中 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56227747

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロのブログ@新宿店:

«  #麻雀 チートイツに2シャンテン無し | トップページ |  #西原理恵子 できるかなゴーゴー! 絶賛発売中 »

最近のトラックバック