«  #麻雀 コスプレ24日神保町店・24日25日新宿店です | トップページ | クリスマスイベント »

2012年12月23日 (日)

テンコシャンコからのラッキーなアガリ #麻雀 #村上淳プロ

みなさん、こんにちわわ!!!
元最高位の村上淳です。

12月7日(金)、たぬ神保町店ゲスト2回目でした。
何年も行っている高田馬場店と違って、やはりまだ少し緊張しちゃいます…

さっそく、12月7日の成績です。

134112131222
プラス21000P
(トータルプラス369000P)

久々の快勝でした!!

ほどよい緊張感が良かったのか、ミスらしいミスはほとんどなかったように思います。半荘3回目のラスも21300点持ってましたし、内容もベストを尽くせたので納得です。

全体的にツモアガりがかなり多く、チップもかなりプラスしました!!

では、今回はこの日1日を象徴するような最高にラッキーだったアガりを紹介します。

半荘9回目の東1局東家、5800をアガった後の1本場。3巡目にこんな形。

20121223_1

8ソウを切って三萬と4ソウのくっつきテンパイに構える手もありますが、まだ3巡目なので先に69ソウを引いて手変わり待ちでもじゅうぶん間に合いそう。五八萬、58ピンあたりを引いてもソーズは778の形でとっておきたい。なので4ソウ切り。

20121223_2

二四萬、7ソウ引きは即リーチ。3ソウや5ソウ引きは痛いですが、何を切っても裏目はあるので仕方なし。ところが…

5巡目、ツモ赤5ソウ!

20121223_3

形上はツモ切る牌ですが、なんせ赤。まあ4ソウを引き戻すかもしれないし、6ソウを引けば567の三色確定だし… と8ソウを切りました。

するとさらに2巡後、なんとツモ赤5ピン!!

20121223_4

当然三萬を切りますが、かなりのテンコシャンコ。先ほどの赤5ソウをツモ切っておけば、

20121223_5

と、58ピン・69ソウ引きでも役ありのテンパイになる好形でした。
実際の形は、

20121223_6

ドラにくっつく46ピンか、フリテンの4ソウを引くか、6ソウを先に引かなければ役ありリャンメンにはなりません。しかも場況的には8ピンと9ソウを一番引きそう。

10巡目、やはり8ピンを引いてテンパイ。

20121223_7

一瞬、赤5ソウを切ってヤミテンにして、ピンズの手変わりを待つことも考えましたが… ソーズの場況が悪くなかったので7ソウ切りリーチ!!

20121223_8

結果は… なんと6ソウ一発ツモ!!裏ドラは表と同じ5ピン!!

リーチ一発ツモ、赤3ドラ2裏2、8100オール!!!

裏目裏目ときて、結果的に一番高いアガりとなりました。相当ツイてますね(;^_^A


次回は12月28日(金)、高田馬場店ゲストです。今年最後のたぬゲスト、よろしくお願いします!!

«  #麻雀 コスプレ24日神保町店・24日25日新宿店です | トップページ | クリスマスイベント »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56377177

この記事へのトラックバック一覧です: テンコシャンコからのラッキーなアガリ #麻雀 #村上淳プロ:

«  #麻雀 コスプレ24日神保町店・24日25日新宿店です | トップページ | クリスマスイベント »

最近のトラックバック