« チンイツ  #麻雀  | トップページ |  #麻雀 ど安目はテンパイ取りたくない »

2012年11月13日 (火)

 #麻雀 新津潔プロブログ@新宿店  #最高位戦

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログです。

やっぱりというか 反動がきました 12回打って[2352]平順も2.583と散々な一日でした。通算の平順は2.111となりました。そんな日の一局です。
南2局西家11巡目ドラ③。27000持ち 2着目。マンガンをアガリなんとかトップを目指してたい局面です。

2012y11m13d_015153231
今上家から發が出たところです。マンガンにするべく当然ポンなのですが、何を切るかです?
東家と南家に仕掛けが入っていて ピンズのドラ回りが本線ですが、二五も通っていません。私は安全な八を切りました。
すると ⑤④と連続でツモり ④でオヤマン放銃となりました。
これは明らかにミスですね。 変化のある五切りがここでは正解です。
こんな麻雀を打っていると、 なかなか深みから抜けられませんね。
次は11月17日(土曜日)。9時~18時 たぬ新宿店でお待ちしてます。

2012y10m01d_020229893

« チンイツ  #麻雀  | トップページ |  #麻雀 ど安目はテンパイ取りたくない »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56102681

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロブログ@新宿店  #最高位戦:

« チンイツ  #麻雀  | トップページ |  #麻雀 ど安目はテンパイ取りたくない »

最近のトラックバック