«  #麻雀 新宿店11/7(水)までゲーム券などプレゼント中 | トップページ | 快気祝い、高田文夫先生 »

2012年11月 4日 (日)

 #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)@新宿店

たぬ新宿店も今回で3回目となりました。
14回打ち(7331)トップ率50% 平順1.857と絶好調でした 私はもともとトップがさほど多いタイプではないので、少しビックリしてます。反動がコワいですね! 実戦から一局です。
東2局オヤドラ四
東1でマンガンツモで迎えたオヤです。

2012y11m04d_034042645

5巡目のテンパイ さてリーチしますか?
私の捨て牌にソーズはありません。 注目したいのは西家と北家が2巡目までに9を切っていることです。デジタルに考えれば このカン8 とてもいいマチに見えます。 相手を縛る意味でもリーチが良さそうですね。
しかし私はアガリを更に確実したく後3巡はダマにしようと思ってました。すると次巡五をツモってきたので これならと9を切ってリーチしました。

2012y11m04d_034047129

この147をツモアガリ この回を大きくリードすることが出来ました。理屈にあった戦術でも、 私は『何となくという』勘ですかねを優先させることも多いようです。次回たぬ新宿店は11月17日(土)9時~18時です。よろしくお願いしますね。

2012y10m01d_020229893

«  #麻雀 新宿店11/7(水)までゲーム券などプレゼント中 | トップページ | 快気祝い、高田文夫先生 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/56039690

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)@新宿店:

«  #麻雀 新宿店11/7(水)までゲーム券などプレゼント中 | トップページ | 快気祝い、高田文夫先生 »

最近のトラックバック