«  #麻雀 29日(月)神保町店、ゲストは五十嵐毅プロです | トップページ |  #麻雀 待ちはココとコレですね? 新人女子の代走 »

2012年10月29日 (月)

 #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)@新宿店ブログ

皆さんこんにちは。 前回のたぬ新宿店での成績です。 31232232 。 ラスはないけど何か煮切らないですね。 どうにもトップが取れない状況からの一局1局 12000持ちのラス目、ドラ 5ソ。13巡目。

2012y10m28d_221401751

ツモ九でテンパイ 打牌は安全牌の西。南は生牌。13巡目でドラがあり リャンメン  リーチで十分という人が多いのでは。私もこんな手でリーチも少なくはない。でもこの時は考えてしまった 。理由は五八が生牌だったことと、ここまでの選択の裏目が多かったこと。結局リーチ。すぐに八をアンカンされました。一発ツモはアンコになる南次のツモは七。 リーチを一巡保留していたら最低でもハネマン。そして流局。直感は大事にしないとね。
2012y10m01d_020229893

«  #麻雀 29日(月)神保町店、ゲストは五十嵐毅プロです | トップページ |  #麻雀 待ちはココとコレですね? 新人女子の代走 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/55995482

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロ(最高位戦代表)@新宿店ブログ:

«  #麻雀 29日(月)神保町店、ゲストは五十嵐毅プロです | トップページ |  #麻雀 待ちはココとコレですね? 新人女子の代走 »

最近のトラックバック