« | トップページ | その健康法では早死にする!  #ダイエット  #高須克弥 »

2012年9月12日 (水)

「迷って選んだ答えは必ず間違い」本日12日(水)発売です。  #麻雀 #西原理恵子 #末井昭 #新刊 よろしくお願いいたします。

2012y09m05d_131925063

(前書き後半)

「山ちゃん、世の中は税金どころか借金で苦労してる人がいっぱいいるよ。俺の不動産投資の億単位の借金もウヤムヤになったくらいだから、だいじょうぶだよ」
 白夜書房の末井昭さんのアドバイスです。
 やはり古い友だちの友だちの島本慶さんも応援してくれました。
「領収書がいるんならウチで落ちなかったヤツ使えば? なんとかなるよ」
 そんなこんなで私自身も、いつも自分で書いているお金に関する記事のスタンスを思い起こしました。
「借金は見栄を張って払ってはいけない。最初の借金で踏みとどまるべし」
 分割払いの申請書や金利無しの嘆願書など積極的に提出しました。あっさりと却下されたんですが、税務署と言えども鬼ではありません。すでに分割で数回払って認められています。
「失敗は誰でもする、だいじょうぶ、なんとかなる、たぶん」この本に登場する多くの遊び人でさえ、タフに生延びてましたからね。

 

« | トップページ | その健康法では早死にする!  #ダイエット  #高須克弥 »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/55631155

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | その健康法では早死にする!  #ダイエット  #高須克弥 »

最近のトラックバック