« ☆めんちんそしてドラ3☆ | トップページ | メンホンとドラ(麻雀) »

2012年1月 8日 (日)

麻雀とパチンコ

私は銀玉親方として、パチンコ・攻略ライターをやってました。今でも時どきパチンコの仕事を持って来てくれる方がいます。最近ではパチンコ業界紙の「週刊アミューズメント・ジャパン」の大衆娯楽特集でのパチンコと麻雀の思い出話。

こちら

2012y01m01d_172252903

権利モノ「ミュータント3」の右打ち攻略法や、羽根モノ「鮭取り伝説」の連チャン攻略法発見の話とか。この攻略法の実戦をあるテレビ局が収録してくれたんですが「内容が過激なのでボツになりました」とのことでした。西原理恵子さんにも教えたんですが、難しすぎて逆に出玉を減らす結果になってしまいました。

2012y01m08d_133147309

こうしたアナログ台の攻略法は、私が気付く前に、おそらく全国では数百人のマニアが、同時発生的に発見しているハズ。デジタル台の連チャン打法ですら、プログラムを読むこと無しに、攻略法を発見したマニアがいたほどです。

« ☆めんちんそしてドラ3☆ | トップページ | メンホンとドラ(麻雀) »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/53690051

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀とパチンコ:

« ☆めんちんそしてドラ3☆ | トップページ | メンホンとドラ(麻雀) »

最近のトラックバック