« 大チャンスだったのに | トップページ | 水道橋店改装しました »

2011年11月 8日 (火)

オーラスの微妙な選択

皆さん、お元気ですか!?
…わたくしは元気ないです(>_<)

10月19日に開幕した第36期最高位決定戦、現時点で5日のうち3日が終了しているのですが…

ポイントは以下の通り。

石橋伸洋 +93.5
曽木達志 +67.8
わたくし ▲71.5
佐藤聖誠 ▲89.8

大ピンチなのです!!

あと半荘8回ありますが、これ以上負けるとほぼアウトの崖っ淵状態。最終日はネットで生放送されるため、蚊帳の外にはいたくない!!

4日目は11月9日(水)、生放送の最終日は11月20日(日)です。皆様、応援よろしくお願いします!!

では10月28日(金)、高田馬場「新たぬ」でのゲスト成績です。

14121134212
プラス15000P
(トータルプラス365000P)


2回のラスはやむを得ず、といったものだったので、全体的には満足の内容でした!最後の2着はトップ取らないといけなかったかな…

それにしてもここ数ヶ月は調子が良いみたいです。
2ヶ月たったのでトータル成績行きますね。

半荘782回
 トップ247回
 2着217回
 3着175回
 ラス143回


トップ率31.6%
またまた上昇しました!!もともと実力以上の数字であるのに、さらに上昇なんて本当にツイてます。3000回くらいまで続いたら、実力ってことにしちゃおうかな…

連帯率59.3%
こちらも上昇。ま、たまたまです。

ラス率18.3%
こちらは、上昇しては行けないのに上昇!!あんなに調子が良かったのに、前回も今回もラス2回ずつなんですよね。今月の2回はともかく、先月の2回はマズかった… 気付かないうちにトップ狙いの麻雀になってるのかもしれませんね。ま、普通のことなんですけど^ロ^;

さて、今回は5回戦オーラスの微妙な選択を見てもらいます。

アガりトップのトップ目南家なんですが、ラスまで1万点離れていない大接戦。ラス目にマンガンとか打とうものならトップから一気にラスです。

で、ドラは7ピンで7巡目にこの形。

20111108_1

チートイツのイーシャンテンですが、アガりに行くなら鳴いたほうが早そう。下家が6ソウ、トイメンが7ソウを切っていて、ソーズの上が安い。47ソウが出たらチーしたほうがいいかな、なんて思ってたら南が出てポン!さて、何切る?

20111108_2

5ソウか9ピンが鳴けたらカン7ソウ待ちにしたいので、本当はここでドラの7ピンを切りたい。ただ下家がピンズかもしれないので、ドラはギリギリまで切りたくない… よって打8ソウ。

20111108_3

47ソウを引くかチーできたらドラ切り、56ソウを引いたらカン8ピンに受けるつもり。ちょっと弱気でしたね。

実際には望外の6ピンチー! 打6ソウ。

20111108_4

さらにすぐ9ピンをポン! 再び打6ソウ。

20111108_5

2着目からリーチが入るも、すぐ5ピンをツモ!電光石火の仕上がりでした(^^)v
やっぱツイてます…

ではまた来月!!

« 大チャンスだったのに | トップページ | 水道橋店改装しました »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/53196613

この記事へのトラックバック一覧です: オーラスの微妙な選択:

« 大チャンスだったのに | トップページ | 水道橋店改装しました »

最近のトラックバック