« ローカル役・大車輪 | トップページ | »

2010年4月 4日 (日)

第8回日本オープン優勝!

皆さん、こんにちわ!!!
第8回日本オープン覇者、最高位戦日本プロ麻雀協会Aリーグの村上淳です!!

いや~、とうとうビッグタイトル獲得いたしました!日本プロ麻雀協会主催のプロアマ混合のタイトル戦「日本オープン」、180人参加の本戦1日目から絶好調。

本戦1日目半荘6回、本戦2日目半荘6回を一度もラスを引くことなく通過、16人による準決勝半荘6回もラスなしで上位4人に入り、最高位決定戦を含めて人生で5回目の決勝戦進出となりました。

決勝戦の様子は「日本プロ麻雀協会」のHPにのると思いますので、そちらをご覧ください!!

プロ入り14年目、ようやくひとつ勝てました!!いや~、長かった……ちなみに僕が所属している団体は「最高位戦日本プロ麻雀協会」ですので、お間違えのないように!!!

いつにも増して前置きが長くなってしまってスミマセン(>_<)
3月26日、金曜日のゲスト成績です。

322412141343
マイナス7000P
(トータルプラス225000P)


すべて3回ずつ、ゲストとしては失格の成績でした…しかも自分としては半荘11回目のラスは絶対に避けなければならないラスでした。

ラス前に完全な選択ミスをしてしまったのですが、切った瞬間に「間違えた!」と思い、結果もその通り最悪に…人間だからミスはあるとはいえ、こんな選択ミスは滅多にないのでかなり悔しかったです。

では2ヶ月たったので成績をまとめてみます。

半荘577回
 トップ182回
 2着157回
 3着132回
 ラス106回


トップ率31.5%
またまた上昇しました!先月が10回中7回トップですからね…

連帯率58.8%
ほんのちょびっと上昇。これも先月のおかげですな。

ラス率18.4%
またまたあがってしまいました…先ほど書いたみたいなひどいラスを減らさないと、再び16.6%を下回ることはないでしょう。日本オープンでは22回連続でラスがなかったんですけどね…

さて、今回は自分の手であまり面白いものがなかったので、お客様の手でものすごいのを紹介します。

半荘3回目、東3局。親の方が2巡目リーチ。数巡後ラス目のお客様が8ソウを切ると、「ロン!」の声。

20100404

なんと、2巡目リーチでメンチンピンフ高めイーペーコーの3メンチャン!!
(管理人注:2ソウでピンフと234のイーペーコー)

黙テンにされていたら僕が先に24000点放銃していたかもしれません…
メンチンなんか滅多にテンパイしないのに、親で2巡目で赤入りピンフとは、麻雀って本当に怖いですね(>_<)

ではまた次回!!

« ローカル役・大車輪 | トップページ | »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/47995871

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回日本オープン優勝!:

« ローカル役・大車輪 | トップページ | »

最近のトラックバック