まきがめ
マックを買ったものの、原稿(パチンコ)は、以前から使っていた、富士通のワープロ専用機のオアシス。マックは主に、パチンコ台のイラストを、イラストレータ3.1で描くのに使ってました。
元もとは(人間の)イラストレータに頼んでいたんですが、専門的な部分に関する、問い合わせや修正が頻発するので、自分でやることにしたんです。(ギャラも増えるし)
ただ、その当時はイラストレータのデータ入稿ができたのは、白夜書房のパチンコ必勝ガイドだけ。一般の週刊誌やスポーツ紙などはすべて、自宅でプリントしてからバイク便で送っていたんです。
当時マックユーザーの間で流行っていたのが、フリーソフトのまきがめ。西原さんのファンが、まきがめやリバーシ(オセロ)の西原バーションを作って人気がありました。
で、携帯用たぬのゲーム会社の人に頼んで、まずサイバラ・リバーシが遊べるようにして貰いました。まきがめも近いうちに登場する予定です。
「 親方から」カテゴリの記事
- ブログ移転のお知らせ(2016.09.18)
- 三色よりテンパイ速度優先(2016.07.23)
- 近代麻雀のコラム税金1(2015.08.13)
- 近代麻雀の今週の私の記事は「降りは腕と辛抱」です。(2015.06.20)
- 近代麻雀SP発売中。(2015.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント