« 末井昭さん「純粋力」 | トップページ | たぬ携帯版 »

2009年8月 2日 (日)

地味だけど嬉しいゴットー

みなさま、こんにちわでございます。
最高位戦Aリーグ所属、村上淳でございますm(__)m

今年度のAリーグ、第8節が終了いたしました。前回このブログで12人中8位と書いた覚えがあるのですが、現在の順位は…またまた自分からは言いたくない順位になってしまいました!!

第8節は今までのリーグ戦記録かもしれないくらい負けました。最近本当に麻雀が弱いです…あと半荘16回、まだまだどうなるかはわかりませんが、かなり落ち込んでおります…見かけたら励ましてください!!!

(管理人注:村上プロの成績は最高位戦のサイトに載っています)

では7月24日のゲスト成績です。

31334412
 マイナス8000P
 トータルプラス190000P

実は今までゲストとして12時間勤務していたのですが、7月から9時間に変更していただきました。その分、今までよりも半荘数が減ってしまうと思います。ご了承ください。

9時間勤務になった初日、今まで以上に集中して素晴らしい成績を!!…と意気込んで臨みましたが、結果はご覧の通り(>_<) ただ、2回のラスもかなり納得が行くもので、3回の3着もしっかり打てた結果だと思っています。

では2ヶ月たったのでトータル成績です。

半荘497回
 トップ156回
 2着137回
 3着113回
 ラス91回

トップ率31.4%
当然下がりました!しばらくトップ率は下がると思いますが、あまり気にしないようにします!

連帯率59.0%
同じくだいぶ下がりました!!この成績では仕方ないですよね…

ラス率18.3%
さらに0.2%上昇!!調子が悪くてもラス率だけにはこだわろうと決めているのですが…一時期16.6%を下回っていたとゆーのが嘘のようです。

さてさて今回は、半荘6回目に地味だけどとても嬉しいアガりがあったので紹介します。結果はラスだったんですけどね(;^_^A

南2局西家、まだ誰も3万点を超えていないとゆー接戦の中、南家からリーチがかかりました!数巡後、わたくしは次のイーシャンテンに。

20090802_1

ドラの三萬か7ピンが引ければ三色ドラ1のテンパイ、九萬を勝負しようと思っていたのですが、すでに12巡目。しかもリーチにピンズとソーズがかなり通って、マンズ待ちが濃厚になってきました。

マンズは一枚も通っていないので、九萬が当たる確率はそこまで高くはありませんが、カンチャン5200点で九萬勝負は微妙だなぁと思っていると、リーチ者が五萬をツモ切り。これでますます九萬が危なくなりました。そこでこの五萬をカンチャンでチー! 打6ピン。

20090802_2

正直、あまりアガる気はありません。持っているピンズが両方とも安全牌だったので、マンズを切らずに形式テンパイがとれたら嬉しいな、といった程度の仕掛けです。なので、すぐに中が出ても鳴かないつもりでした。

するとすぐにツモ三萬! 打8ピン。

20090802_3

とりあえずテンパイ、しかも一萬だと役ありでアガれます!そしてすぐに一萬ツモ、イッツードラ1の500・1000をアガりました。リーチ棒も込みで3000点の収入、なかなかいいカンジですよね!?

これで2着目に浮上したのですが、次局7巡目に1フーロのハネマンを打ってしまいラス…ま、いいカンジでアガっても次局には関係ないですからね!しょぼーん……

ではまた来月!!

« 末井昭さん「純粋力」 | トップページ | たぬ携帯版 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/45815278

この記事へのトラックバック一覧です: 地味だけど嬉しいゴットー:

« 末井昭さん「純粋力」 | トップページ | たぬ携帯版 »

最近のトラックバック