« イッツーのオマケ | トップページ | 浴衣まつり7月!! »

2009年7月13日 (月)

最強戦漫画家大会

2009y07m12d_184020721

最強戦漫画家大会に参加。同卓した麻雀ライターのハカセこと、福地誠さんに、オンライン麻雀天鳳について、いくつか教えて貰いました。「福地さんは八段だけど、八段て全ユーザーの何%くらいが到達できるんですか?」「一人で複数のIDを持ってる人もいると思いますが、天鳳40万人のうち50人くらいみたいですよ」おお、数千人に一人とは凄いですねー。

「実はパソコンを新しくしたら、(五段の)パスワードが分からなくなったんだけど、どうすればいいんですか?」「ダメですね。イチから出直しです」ガーンッ。

少し先になりますが、たぬクルー用の麻雀勉強会のゲストをお願いしました。写真は司会進行の吉倉万里さんと、片山まさゆきさん(左)。

« イッツーのオマケ | トップページ | 浴衣まつり7月!! »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/45619662

この記事へのトラックバック一覧です: 最強戦漫画家大会:

« イッツーのオマケ | トップページ | 浴衣まつり7月!! »

最近のトラックバック