« 点パネ | トップページ | 三色にスライド »

2009年6月19日 (金)

見送り

2009y06m19d_014718329

オーラスでホンイツのテンパイしたところに、ラス目の常連さんから一切りのリーチ。見送り。点パネの三か赤五ならトップ、ツモでもトップ、直撃でもトップになれます。

その時のトップ目は「お金あんまりないんですけど、だいじょうぶでしょうか?」という若いご新規さん。お店としては、あまり負けずに長く遊んでもらって、また来てもらいところです。ぼくが2着確定でロンすれば、ご新規さんのトップですが、片八百長のようなゲームは、良くないと思います(自分がトップを取りたいだけ?)。

同巡の安全牌は、大きくツモ切りせずに、手牌にくっつけてから、「手変わりもあるよ」のカラ切り。ご新規さんがちょっと首をかしげながら一切り。「ロン」。すかさず常連さんが「親方ぼくの一見逃しましたね」と指摘。「いやその…」その後、ご新規さんは来てくれません。

« 点パネ | トップページ | 三色にスライド »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/45386072

この記事へのトラックバック一覧です: 見送り:

« 点パネ | トップページ | 三色にスライド »

最近のトラックバック