« 親鳥 | トップページ | 五の裏スジは間4軒と同じ »

2009年5月13日 (水)

250円弁当

2009y05m12d_141404120

山手線の鶯谷駅の近くにある、元祖「250円弁当」を見学に行きました。高校時代からの親友が経営する4店舗の一つです。現在全国に、100店舗以上の250円弁当を扱う店(スーパー・マーケット含む)があるんですが、初期の店の多くが、この店で研修してから、始めてるんです。30年前、260円のノリ弁当の安さとウマさに仰天しましたが、250円でオナカいっぱいとは驚きです。

2009y05m12d_141456651

「スーパーは客寄せのために、利益無視でやってるところもあるけど、ウチはこれだけで24時間営業して、利益を出さにゃイカン。食材のロスはもちろん、容器ひとつ割り箸1本のムダで利益が飛んでしまう」

« 親鳥 | トップページ | 五の裏スジは間4軒と同じ »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44994989

この記事へのトラックバック一覧です: 250円弁当:

« 親鳥 | トップページ | 五の裏スジは間4軒と同じ »

最近のトラックバック