« 清老頭!!! | トップページ | 井出洋介プロ »

2009年5月 2日 (土)

中瀬ゆかりさん

2009y05m01d_112701778

西原理恵子さんのバラハクのレセプションに行きました。「ギャハハハッ」というオバハン独特の笑い声が、パーテーションのむこうから聞こえて来る。顔は見えなくても、西原さんの遊び仲間であり、ぼくらの麻雀仲間でもある、新潮社の名物編集者の中瀬ゆかりさんです。だいぶ前のことですが、たぬで仕事中のぼくに、中瀬さんから電話がありました。「親方ぁ、麻雀のメンツが足りないから、つきあってくれない?」「今日はちょっと…」「イオリン(作家藤原伊織さん)に、また莫大な印税が入ったんで、今アタシが捕獲してるよ」「じゃ、卓を用意しておきます」中瀬ゆかりさん

« 清老頭!!! | トップページ | 井出洋介プロ »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44858423

この記事へのトラックバック一覧です: 中瀬ゆかりさん:

« 清老頭!!! | トップページ | 井出洋介プロ »

最近のトラックバック