« 0点→8万点越えの軌跡(奇跡) | トップページ | 巨大スピーカー »

2009年5月 7日 (木)

テロリストのパラソル

だいぶ前ですが、新潮社の中瀬ゆかりさんに拉致されて、作家の藤原伊織さんと白川道さんが、たぬ本店の4階に遊びに来てくれました。二人とも無類のギャンブル好きなので、無頼派と呼ばれることが多い作家です。

2009y05m06d_172140625

藤原伊織さんの、直木賞受賞作「テロリストのパラソル」が文庫化されたので、どうやらその莫大な印税を狙っての拉致らしい。しかし藤原伊織さんは、数々の勝負の修羅場をくぐり抜けて来たツワモノ。中瀬さんのほうが、あえなく返り討ちに遭っておりました。

後日、西原理恵子さんにその話をしたら、こんな感想が。「師匠なんか(山崎のことです)、麻雀のおかげでイオリンとつきあえるけど、本来なら身分違いでクチも聞いてもらえないよ。東大卒で電通に入って直木賞作家だもん。なんちゃってギャンブル・ライターとは違うんだから」仰せのとおりでございます。「ま、白川さんなら、経済犯で実刑を食らってるような人だから、師匠にはお似合いだね」

« 0点→8万点越えの軌跡(奇跡) | トップページ | 巨大スピーカー »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44927071

この記事へのトラックバック一覧です: テロリストのパラソル:

« 0点→8万点越えの軌跡(奇跡) | トップページ | 巨大スピーカー »

最近のトラックバック