« バラハク開催 | トップページ | ラーメン山岡屋 »

2009年4月28日 (火)

城みちるさん

2009y04m27d_144951267

西原理恵子さんとぼくの麻雀対局物に、角川書店の「サクサクさーくる」がある。ゲストのひとりが、ぼくの学生時代の麻雀仲間で、往年のアイドル歌手の城みちるさん。知り合ったのは高田馬場の雀荘。当時は二人とも駒沢大学に在籍していたんですが、大学で会ったことは一度もない。徹マン明けに「これからに大学に行ってみようか」と、一緒に出かけてみたんですが、けっきょく大学の正門の前の雀荘に入ってしまいました。

みちるさんはチンチロリンも好きで、なんと一晩で百万円勝ったこともある。数日後、みちるさんはアメ車のマスタングで乗りつけ。助手席には女性アイドル歌手のSさん。「この前勝ったぶんを頭金にして買っちゃったよ」と笑っておりました。その後ボロ負けして、車とSさんは手放したようです。

イルカに乗った少年

« バラハク開催 | トップページ | ラーメン山岡屋 »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44818533

この記事へのトラックバック一覧です: 城みちるさん:

« バラハク開催 | トップページ | ラーメン山岡屋 »

最近のトラックバック