« サイバラだす | トップページ | 裏スジは本当に危険か? »

2009年4月21日 (火)

十二社温泉(じゅうにそう)

2009y04m19d_225404031

たぬ新宿店から徒歩10分、西口公園(中央公園)を通り抜けた所にある「十二社温泉」が、3月末で閉鎖。ぼくは若いころに西口公園でホームレスをしていたので、たまに利用してました。たぬ新宿店ができてからは、麻雀で疲れた時などに休憩。本当に残念です。ビルの地下にある湯船で黒いお湯につかりながら、開業以来50年の常連さんのおじいさんから聞いた話。「私が子供のころは、この辺りは湿地帯でね。温泉のボーリング調査をしてた時から知ってますよ。開業以来この黒湯(ヨード色のお湯)とのつきあいだから廃業は寂しい。麻布十番温泉も去年無くなったしね」

2009y04m19d_232256484

十二社温泉前から見た西口公園と都庁。

« サイバラだす | トップページ | 裏スジは本当に危険か? »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44728982

この記事へのトラックバック一覧です: 十二社温泉(じゅうにそう):

« サイバラだす | トップページ | 裏スジは本当に危険か? »

最近のトラックバック