« 親の3倍マン | トップページ | 小島武夫プロ »

2009年3月30日 (月)

ラーメン山岡屋

2009y03m24d_172250390

高田馬場のたぬ本店の近くにラーメンの「山岡屋」が開店準備中。社長の山岡さんは、30年ほど前にぼくが雀ゴロから足を洗って、弁当店「ほっかほっか亭」を始めた時に、のり弁作りを指導していただいた恩人。山岡さんの現場視察にぼくも同行しました。「山崎さん、高田馬場はラーメンの激戦区ですね」「そうです、雀荘も激戦区ですけどね」

山岡屋はフランチャイズ制ではなくすべて直営店。また飲食チェーン店としては珍しく、タレやスープやチャーシューなどは、本部工場ではなく各店舗でそれぞれ仕込んでいる。「味が安定するまで多少時間がかかりますが、現場で作ったほうが絶対いい味になると思ってます」

« 親の3倍マン | トップページ | 小島武夫プロ »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44486857

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン山岡屋:

« 親の3倍マン | トップページ | 小島武夫プロ »

最近のトラックバック