« 麻雀サークルたまご組 | トップページ | 大赤字 »

2009年3月21日 (土)

恐ろしい喫茶店

昔、高田馬場の栄通りに、渡世人が経営しているという噂の「RABU」という名前のバーがありました。もしloveのことだとしたら一文字も合ってませんね。次のは誰かに聞いたのか、何かで読んだのか、もしかして自分で書いたのか覚えてませんが、立川にまだ米軍基地があった昔の話。地元のあるヤンキーが暴走族から足を洗い、パリ風のつもりの喫茶店「カフェ・ド・ラペ」(cafe de la paix)というのを開店。ところが看板の文字はcafe de rape(レイプ)。基地から本物のヤンキーたちが、押し寄せて来たそうです。※cafe de la paixは平和なカフェという意味らしいです。

2009y03m15d_231609671

« 麻雀サークルたまご組 | トップページ | 大赤字 »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/44395990

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい喫茶店:

« 麻雀サークルたまご組 | トップページ | 大赤字 »

最近のトラックバック