« 女子プロ対局 終了しました | トップページ | ドラとヒッカケ »

2008年12月17日 (水)

バブルな酒

「幻の桜」はその後銀座に移転、お祝いに島本さんといっしょに訪ねました。「いらっしゃいませ」「ヒマそうだね、もう深夜だけど俺たちで何組目なの?」「2組目です、もう木曜日ですけど」どうやら今日の話じゃなくて今週のことらしい。

バブル経済華やかなころ、島本さんに誘われて、渋谷の「銀の牛」というワインとブランデー中心のバーに初めて入りました。「いらっしゃいませ」「ボトルを見てもよくわからないんで、お奨めを順番に貰えますか」「承知いたしました」

2008y12m15d_114154921

(島本さん→)「あのラベルは見たことある、ドンペリだっけ?」「お開けしましょうか」「いいです、高そうだし」「このクラスでは御代はいただきません。無料でございます」ぼくらは一瞬喜んだ後、ものすごく不安な思いで、顔を見合わせたのでありました。(2軒とも今はありません)

« 女子プロ対局 終了しました | トップページ | ドラとヒッカケ »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/43430511

この記事へのトラックバック一覧です: バブルな酒:

« 女子プロ対局 終了しました | トップページ | ドラとヒッカケ »

最近のトラックバック