« 近代麻雀より | トップページ | いけちゃんとぼく映画化 »

2008年11月30日 (日)

近代麻雀2

2008y11m28d_112319953

常にドラの方向にシュンツを伸ばせるようにしておきましょう。
イイペイコを目指して5切りにすると↑、その後ドラの6を引いた時に後悔します。
イイペイコになる牌は6枚、ドラは4枚ですが、防御とのバランスを考えれば、ドラ重視でいいと思います。
同じことはフリー雀荘の定番の赤牌についても言えます↓。

2008y11m28d_112328375

赤五受け入れのために四切りがお奨め。ただし、次のように↓赤五が受け入れられる牌姿は一ツモ切りでOKです。

2008y11m28d_112333796

 

近代麻雀

« 近代麻雀より | トップページ | いけちゃんとぼく映画化 »

親方から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/43255743

この記事へのトラックバック一覧です: 近代麻雀2:

« 近代麻雀より | トップページ | いけちゃんとぼく映画化 »

最近のトラックバック