« 報告の4 | トップページ | ☆☆☆浴衣DAY☆☆☆ »

2007年8月 4日 (土)

29600点差をまくる

いや~、暑いですね!!みなさん、お久しぶりぶりです。
2ヶ月間があいてしまいましたが、最高位戦日本プロ麻雀協会Aリーグ、いまだ最下位から抜け出せない村上淳です!

先月は突然のテレビのお仕事でたぬをお休みしてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

スカパーのモンド21とゆーチャンネルにちょこっと映っているはずですので、興味があるかたは見てみてください!ホントにほんのちょこっとではありますが…

この2ヶ月の間に、Aリーグはすでに9節まで終了してしまいました。残りはたった3節、半荘にして12回しか残されておりません。果たして10位以上に浮上して、来年もAリーグで打つことができるのでしょうか…

詳しいポイントは、最近リニューアルされた最高位戦HPでご覧ください。あと12回…とにかく、頑張ります!!

それでは気をとりなおして、本日の成績です。

332113313213 プラス16000P

今日はとにかくご祝儀をたくさんツモれたので、成績のわりに収支がかなりプラスになりました。3ヶ月ぶりに今までの成績をまとめてみます。

半荘214回
トップ75回、2着57回、3着45回、ラス37回
トータル収支プラス144000P

トップ率35.0%
徐々に下がって来てはいますが、まだまだ高い数値をキープしております。

連帯率61.7%
こちらも当然ながら徐々に下がっております。
どこまで下がるのか、乞うご期待!?

ラス率17.3%
今日一番嬉しかったのは、12回打って1回もラスをひかなかったことです!今年の目標に掲げた「ラスを6回に1回以下にする」がようやく現実的になって来ました。

あと49回打って6回ラスがひけるわけですから、4回出勤して1、2回ずつのラスであれば達成できそうです。今年中に達成できそうな予感(^.^)b

本日は半荘4回戦目、ラス前にトップと29600点差の3着目だったのですが、オーラスにはなんと400点差でトップ目に!!そのあがりを紹介します。

南3局・西家・ドラ四萬(トップ目は南家)、ハイパイはまあまあ良いなあというカンジ。

五萬六萬八萬九萬五筒赤六筒五索五索六索八索白西北
五六八九(赤56)5568白西北

ここからツモが4ソウ、赤五萬、4ソウでかなり引き締まる。

五萬赤五萬六萬八萬九萬五筒赤六筒四索四索五索五索六索八索
赤五五六八九(赤56)445568

さらにツモ7ピン、4ピンでこう。

五萬赤五萬六萬八萬四筒五筒赤六筒七筒四索四索五索五索六索
赤五五六八(4赤567)44556

一回ムダヅモがあったものの、まだ6巡目。そうとうアガれそう。先に36ソウを引いたらテンパイをはずそうかなあと思っていたら、次巡のツモがドラの四萬。

四萬五萬赤五萬六萬八萬四筒五筒赤六筒七筒四索四索五索五索六索
四赤五五六八(4赤567)44556

ここから打五萬とすると…次のツモがズバリ八萬!! 7ピンを切るとダマテンでも高目出アガり倍マン。当然そっと7ピンを河に置く…はずもなく、元気よくリーチ!!

四萬五萬赤六萬八萬八萬四筒五筒赤六筒四索四索五索五索六索  ドラ四萬
四赤五六八八(4赤56)44556 ドラ四

緊張の一発目のツモは…ざらっ…なんと6ソウ!ダマで出上がり倍マンの高目をリーチ一発ツモということは…?

念のため数えてみましょう。リーチ一発ツモタンピンサンショクイーペーコー赤赤ドラ。「6000、12000の3枚オールです」。チンイツでない3倍マンを久々にあがりました(^^)v

オーラスはラス目のかたがあがってわたくしが無事トップだったのでした。でわまた来月!!

« 報告の4 | トップページ | ☆☆☆浴衣DAY☆☆☆ »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/16005287

この記事へのトラックバック一覧です: 29600点差をまくる:

« 報告の4 | トップページ | ☆☆☆浴衣DAY☆☆☆ »

最近のトラックバック